犬と猫の里親募集 ペネット 里親募集 茶太郎(犬:ダックスフンド(ミニチュア))

犬と猫の里親募集 ぺネット 犬、猫を手放す?犬、猫をオークション?それはあまりにも犬、猫達が可哀相。
ペネットはもっとも信頼できる犬、猫の里親探しをサポートします。

里親募集履歴 ペット情報

TOP > 里親募集履歴 > 里親募集履歴 ペット情報
前のページに戻る

茶太郎(犬:ダックスフンド(ミニチュア))

 ペット情報  ペットの写真  申込者のメッセージ
募集開始日 2010/01/10から
募集終了日 2010/04/10まで
ステータス 募集期間終了
ペット 犬:ダックスフンド(ミニチュア)
年齢 10歳
性別 オス
住所 千葉県富里市
 
ペット
ペット紹介 ミニチュアダックスのオス(去勢済)10歳〜と推定されてます。
毛色はシェイテッドレッドです。体重5kg
混合ワクチン&狂犬病予防を接種済みです。
検便(-)・フィラリア検査(-)で感染ナシです。
預かりブログ→ http://siawasedog.blog90.fc2.com/

【経緯・特徴】

腸が飛び出した状態で捨てられていました(会陰ヘルニアという病気で手術を済ませ治りました)。
体調が悪くて心細い時に、飼い主さんに置いて行かれて一人ぼっちになってしまった不憫なコです。
我が家に来た時はとても怯えていて、椅子の下に隠れてしまい出てきませんでした
触ろうとすると「殴られる!」と思うのか、ギュッと目をつむり体を硬直させてうつむいてしまいました。
殴られたり叩かれたりしていたのかもしれません。
現在は、撫でると嬉しそうに尻尾を振って応えてくれるようになりました。
(最初の1ヶ月間は尻尾を振ることさえありませんでした)
お座り・お手・おかわり・伏せ・待て・おいで・ハウス 等は完璧な秀才犬です。
トイレに関しては、オシッコは室内シートで成功率100%でマーキングやマウンティングも一切ありません。
ウンチは会陰ヘルニアの後遺症で、自分でコントロール出来ずに吠えたり飛び跳ねたりした時に自然にポロっと出て落ちます。
垂れ流しているような状況ではないので、オシリ周りが汚れる事はありません。
拭いたり洗ったりは全く不要です。トイレの場所が定まらないだけで普通の子と同じです。
庭など、すぐに外に出せる環境があれば割と楽だと思います。

他の犬猫・小動物には無関心ですので先住動物ともうまくやれると思います。
手放す理由 【性格】
性格はナイーブで気が弱く、人見知りです。
飼い主さん命!という忠誠心の強い忠犬で内弁慶なところがあり、家族以外の人に対しては無愛想で、なつきません。
しかし一旦心を開いた相手には『超』がつく程の甘えん坊で、常に抱っこをオネダリしてくる可愛い子です。
また、捨てられていたことが関係しているのか分離不安があり、留守番が苦手です。

最も信頼していた人間に捨てられて傷付いても尚、人間が大好きで全身で甘えてくる姿はとても健気です。

捨てられた上に、三度に渡る大手術と入院に耐え、今まで沢山傷付いて我慢をしてきており心に傷を抱えてしまっていますので、その辺りを御理解下さる関東圏内の留守番の少ない家庭を希望します。
血統書 血統書なし
決め事 ★預かりブログ http://siawasedog.blog90.fc2.com/

★お申し込みの際はちばわんHPをご覧いただき、こちらのアンケート・フォームにて必ずパソコンからのメールでお願いいたします。

◆ちばわんHP
http://animal-note.cool.ne.jp/

◆ちばわんアンケート・フォーム
http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_satooya.htm

※携帯メールからのお問い合わせや、失礼と思われるメールには返信いたしません。

★譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます(詐欺防止、飼育環境確認のため)ので、関東近県のご家庭のみとさせていただきます。

★多くの成犬・子犬の新たな飼い主さまを探しています。
お問い合わせいただく際には、必ずわんちゃんの名前を記載下さいますようお願いいたします。

★毎月第3日曜日に、江戸川区篠崎緑地でちばわんいぬ親会を開催しています。
次回は22年1月17日開催です。

ちばわんHPにて新しい飼い主さん募集中のわんちゃん中心に多数のわんこが参加予定です。

【開催情報はこちらのブログで紹介します】 http://chibawan.exblog.jp/

番犬目的ではなく家族となるわんちゃんをお探しの方、一時預かりをやってみたいとお考えの方、その他わんちゃん好きな方大歓迎、たくさんの方がお越し下さるのをお待ちしております。

【愛護センターブログ】 http://centrerep.exblog.jp/
こちらでは緊急に預かりさんを募集中です。
健康状態 今後必要な医療措置は御座いません
 
 
 


著作権について リンクについて 広告について Copyright (C) 2008 pe-net. All Rights Reserved.